ここだけのはなし

10人見れば、10通りの解釈がある。日常にてふと思ったことを自分なりに綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【1000字コラム】「普通」という恐怖

1・俺は久々に友人に会った 俺が待ちを歩ているときだった、急に後ろから懐かしい声が聞こえてきた。 振り返ると小学校から高校まで同じだった友人で、たまに遊ぶことがあった。 進学先の大学は違っていたこともあり、成人してからはまったく合っていなかっ…

【1000字コラム】「耐えられない存在の軽さ」というタイトル

1・印象に残るセリフ 有名な映画に「耐えられない存在の軽さ」というものがある。 こちらは原作が存在する映画になっているが、あまり映画の 内容は覚えていない。 しかし、印象的なセリフがある。 不倫関係にある男性に対して女性が 「私にとって人生は重い…

【1000字コラム】がめつく生きたっていいじゃない~残業や会社勤めで辛い人に贈る言葉~

https://twitter.com/kadikadisake/status/794515726920912896 1・過労死が増える現実 最近は過労死や労災がまったく機能していないことで、 数々の労働者が苦しめられている事案を多く見かける時代になった。 ある大手企業でも100時間の残業が問題になり、…

【1000文字コラム】 ネットの記事に思うこと

1・ある番組での出来事 あるネットニュースで、お昼のバラエティー番組の一幕がやり玉に上げられていた。 news.nicovideo.jp ある老人にタレントが道を尋ね、その老人が「丁字路」と発言をしたようだ。 あまり知られていない事実かもしれないが、昔は「丁字…