ここだけのはなし

10人見れば、10通りの解釈がある。日常にてふと思ったことを自分なりに綴ります。

いまさらお参りに行った話

f:id:ryuuraita:20160117112320j:image

ども、藤田です。

かなーり今更ですけど、お参り行きました。厳かな雰囲気のある、地元の神社です。

f:id:ryuuraita:20160117160821j:image

朝のひんやりとした空気に包まれ、久々に歩く砂利の感覚が懐かしかったです。

f:id:ryuuraita:20160117160831j:image

まぁ、あまり参拝とかすきじゃないんですよ。
というのも、神社に参拝した途端に運が悪くなるジンクスを感じていまして。

ですが、去年の厳島神社でお参り & 凶のおみくじを引いて、厄を厄でやっつけたのでしょうか。昨年はお参りして悪いことなかったので、お参りしておきました。

f:id:ryuuraita:20160117160838j:image

おみくじも引いたのですが、自動販売機のようにお金入れると「ガチャン」と出てくるタイプ。なぜか5〜6個勝手に出てきて、巫女さんに届けることに。その中から1つ選ぶことになって、悩んで引いた結果……。

大吉やった〜笑

f:id:ryuuraita:20160117160849j:image

ですけれど、その内容は厳島神社で「凶」やったものと同じ気が……。
いやいや、そんなこと気にしちゃダメだよね。人間の先入観を利用してるとか、邪推していませんよ〜

……こんなこと書くから、僕はバチが当たるのかもしれませんね笑